
好みの人と食べ物

全然余裕だろって思っていてもやはり1月後半はキツイらしい。

1年以上会っていなかった母から誘われて、年始に二人で旅行したのも原因の一つだろう。

憎んでいないから嫌いではない。

むしろ自分はマザコンだろう。

子供は自動的に母親を愛する。

これはもう仕方ない。

 

外出先で食べればいいと思い、一日中出かけていたが、

けっきょく何も食べずに帰宅してしまった。

食べれば美味しいと思うのだが、何故か妥協できないのだ。

美味しくて、心地いい空間で時間が過ごせる、自宅では作らない物を探して歩き回った。

どうしても、自分はマックで妥協できない。

本当に困っている。

 

嫌いな食べ物と、それをどう処理するかについて質問するのが好きだ。

「一緒にいる人に食べてもらう」

「がまんしてなんとか食べる」

「絶対に食べない。脇に避ける」

「そもそも嫌いなものが混ざっている料理は頼まない」

食べ方は、人との付き合い方にとても良く似ている。

 

自分は、好きなものを選ぶとなると本当に厳選してしまう。

特定の好きな物しか食べなかったりする。

ただ、出されたら大抵なんでも食べる。

嫌いだったのは過去で今回は美味しいかもしれないと手を出す。

 

1月を生き延びたので、お祝いにお寿司を食べた。

スシローで満足しているから、そこまで厳選しているわけではないのかもしれない。

もちろんテーブル席。

隣の席の子供が暴れていたので、少しだけ心地よさはマイナス。

もう少し大きくなってから来ようね。

 

お腹がいっぱいになってしまったのでケーキはまた明日。