裸で自由

「濡れた服を着て歩いている気分だ。」

そう思ったら、まあ、服はいらない。

 

好意も悪意も鬱陶しい。

ただフラットに、なんの執着も持たず、干渉してこない人が好きだ。

そんな人はなかなかいないが、長く続くのはそういう人ばかりだ。

好かれて嬉しいとか、理解してほしいとかそんなんどうでもよくないですか?

承認欲求ってやつがどうも理解できない。

嫌われたら鬱陶しいと思う気持ちと同様に、好かれるのも鬱陶しい。

照れていると勘違いされることが多いのだが、本気でどうでもいいのだ。

私はひとりぼっちの寂しさに耐えた自由を、何よりも愛している。

暇つぶし程度の付き合いしか求めてはいないのかもしれないな。

 

どの世界に身をおいても、監視や干渉が鬱陶しい。

私に興味を持たないでほしい。

地味に無難に何者でもない人間として、無個性に生きていきたい。

勝手に私に影響を受け、勝手に規制をかけられる。

そしてまた私は自由を選ぶのだ。

船はいつも重くなる。

 

憧れも苦手意識も同じものだ。

濡れた服を着るくらいなら、もう全裸でいいや。