たいしたことない

毎日たいしたことない。
私の人生は本当にたいしたことがない。
日々が淡々とすぎていく。
ただ毎日できることをして、疲れたら寝て。

後悔はしないこと。
でも反省はちゃんとすること。
罪悪感は持たないこと。
でも同情心は忘れないこと。
偽善的にならないこと。
でも自分が困らない程度に親切でいること。

私は極端なので、曖昧が上手くいかない。
私は極端なので、たいしたことのない毎日を送るのが難しい。

躁鬱傾向のある人間は、放っておいてもドラマチックな人生を送ってしまう。
私は私の人生を大ごとにしたくない。
たいしたことのない人生を送ることがこんなにも難しいことだったなんて。

人生が嫌だから他人にどうにかして欲しいなんて馬鹿げているな。
私たちはみんな自分のぶんで精一杯だ。
他人を利用する人に利用されることのなきよう。
いつでも意思を強く持ち、たいしたことのない人生を共に歩みましょ。