2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

常識

世の中には、見えない常識やルールがたくさん存在する。規則があればそれを取り締まる人間がいる。正義感に溢れた「常識的な人間」は、とてもルールに厳しい。明文化されていない法律を振りかざして、集団を淘汰する。そうやって平和な集団を維持するのが社…

幽霊船でワンピースを目指す

ネットでいろんな人をやってきた。 おじいさんをやっていた時はなかなか面白かった。 あまり疑われないと、こちらが困るね。 アイコン絵師をやっていたこともある。 中高生に大人気。 要するに、自分にとってのネットは暇つぶしでしかないのだ。 全力で遊ん…

本人から許可をもらったので友人について書く

名前出すか迷ったので、とりあえずこれで。 自分は医者でもなんでもないので、 その辺の記載についてはあんまごちゃごちゃ言わないでくれるとありがたいです。 メンヘラデパート 彼女が抱えているメインの問題は、アスペルガーだ。 二次障害として不眠や過眠…

コンプレックス死

「お前のこと、そんな簡単に嫌いになんてならねーよ」 そう思ってる。 相手にそう思われている自信は持てない。 自分はとても感情的だ。 双極性障害は感情をコントロールできない病気らしい。 寛解しているが、完治したわけではない。 社会になんとか適応し…

愛情

痛みを「知ったかぶり」した成功者には、耳を貸さなくていい。戦う前から負けている人間に対して、正論を武器に、勝負を挑まないでくれ。 勝手に成功していればよいのです。 あなたの幸せを心から願っています。 精神疾患を患い、回復した人が、患者に対して…